So-net無料ブログ作成
このブログの応援方法 ブログトップ

このブログの応援方法 [このブログの応援方法]

ぜひ、私たちと一緒に、メッセージ配達作戦を、繰り広げてください。

そのメッセージは、こちら
( http://kiirogumi.net/jimaku/part3.html )

~届け リレー・メッセージ~
この手紙を、あなたの身近な目上の人に、手渡してください。
そして、これを誰かに手渡したら、『メッセージ配達日記』に、ぜひ、日記を書き込んでください。

『  あなたはどんな人ですか? 小学生?中高生?大学生?会社員?社長さん?学校の先生?看護婦さん?商店街の店主さん?町の議員さん?それとも子育て中のママ?・・・・
  私たちは、この手紙を、多くの人の手で、国会議員に運んでほしいと願っています。
  この手紙を手に取ってくださったあなた、あなたが小学生なら、これを担任の先生に渡してください。学校の先生なら、校長先生や教育委員会に。地元の商店の方なら、商工会議所に。商工会議所の方なら、その連合会など上の組織に。そして、1人の市民なら、市会議員さんや市長さんのところに。市や区の議員さんなら、県会議員に。少しでも頼りになる目上の人に、このメッセージを届けてください。
  あなたの住むあなたの町から、聞こえない人の字幕の問題をともに考え、解決策を一緒に探してください。学校のクラスでこの問題を取り上げたり、あなたのお店や企業でできることがないか話したりしてみたりしてください。町議会などでも取り上げてください。そして、更に頼れる誰かのもとへ、このメッセージを伝えてください。
  私たちは、最後に、このメッセージを、ひとりひとりの全ての国会議員に届けたい。そして、私たちの願いを受け止め、新しい法律を一緒に作ってほしいと思っています。

  たった一つの願いです。
「DVDに字幕を義務付ける法律」を作ってください。 』

あなたも、(http://kiirogumi.net/jimaku/part3.html)に記された、メッセージを、
ぜひ一刻も早く、回りの誰かに伝えてください。

誰かに、このメッセージを、手渡すこと。
そして、その記録を、『メッセージ配達日記』に記すこと。
これが、このブログの応援方法です。

この問題は、私たちだけの力では、解決できません。
多くのみなさん、ひとりひとりの、一つ一つの小さな行動の積み重ねでしか、
世の中を変えていけないのです。
あなたの、協力を、心から待っています。
ヨロシクお願いします。


このブログの応援方法 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。