So-net無料ブログ作成

障害者権利条約:政府が署名決定 国内法整備必要に [メッセージ配達日記]

今日の毎日新聞夕刊で、ある記事が出ました。
「障害者権利条約:政府が署名決定 国内法整備必要に」
政府が28日午前の閣議で、障害者の就職や教育で受ける差別を撤廃し、
社会参加を促すことを目的とした「障害者の権利条約」に署名することを決定したという内容です。
http://www.mainichi-msn.co.jp/seiji/gyousei/news/20070928k0000e010057000c.html

訪米中の高村正彦外相が同日深夜(日本時間)ニューヨークの国連本部で署名するということです。

私たちの、字幕法制化にも、追い風になるといいですね。

発起人一同


コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

シオン

高村さんが(外相)28日午後、国連本部で「障害者の権利条約」に署名したそうです。
良かったですね。これから差別禁止やアクセシビリティなど国内法など法律ができるでしょう。期待しています。ますます日本語字幕が楽しみになってきましたね。

朝日新聞29日付朝刊
見出し:障害者権利条約に日本署名 国連で高村外相
http://www.asahi.com/politics/update/0929/TKY200709290049.html
以上情報まで
by シオン (2007-10-01 13:48) 

字幕の願いをつなぐ市民の会

毎日新聞、朝日新聞など、いろいろな新聞に載りましたね。
今後につながる大事な署名だったと思います。
みんなで今後を見守りましょう。

バベル呼びかけ人③南 瑠霞
by 字幕の願いをつなぐ市民の会 (2007-10-01 19:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。