So-net無料ブログ作成
検索選択

手紙作戦の朗報 [メッセージ配達日記]

バベル呼びかけ人③南 瑠霞です。

きのう夜、朗報が、入ってきました。
横浜で活動中の難聴の方が、横浜市議会議員さんとお話ができた」というものです。
ここから、どこにつながるか、また、ここでいったんとまってしまうかわかりません。
でも、1人、いや、数人、確実に、この問題を知ってくださる方が、増えたことは確実です。
だから、朗報として、このことをみなさんにお伝えしたいと思います。

お手紙作戦については、
「途中で、止まってしまって、国会議員まで行かないなら、意味はないんじゃない?」
というお便りもいただいています。

でも、私は、そうは思いません。
途中で止まってしまっても、それでも、みんなが知ってもらおうと行動することが、大事なのです。
全部が、途中で途切れてしまったとしても、すでに、配ったお手紙の分、
この問題を知る人は増えるわけですし、
たった一つ、誰かのルートが、
法律を作り上げていく、キーマンにつながれば、それはすごいことなのです。
私達は、それを信じて、情報を発信し続ければいいのです。
みんなが、やるから、そのたった一つのルートを、見つけ出すことができるのです。

みんなが、自分の地元の信じる人に届けることで、
その輪が確実に広がります。
最後にどこに届くかなんて、そんなことは、問題ではないのです。
私たちの心を とにかくどんどん、いろんな人に知ってもらうこと!!

届けた相手は、たとえ何もしなくても、『へえ、そんな悩みを持っている人がいるんだ』
そう知ってくれただけで、私たちの宝物は増えるのです。
それを信じて、ひとりずつ、自分の話せる相手に、
このことを伝えてください。

学校の先生でも、となりのおじちゃんにでも!!
そして、誰だかわからないあたりクジを持っている人を、
みんなで引き当てるのです。
がんばりましょう。

知ってくれることを増やすこと。それだけを信じて実行してみませんか?

南 瑠霞


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。